即位礼正殿の儀の日に思ったこと

生まれて半世紀(未満)、元号は3世代を経験し、

色んな意味で様々な日本の変わり目を経験してきました。

昨日また一つ、稀少な式典が行われました。

「濃い年代にいるなぁ…。」としみじみTVを見ていました。

自分自身も濃い人生だったと振り返った時に思えるよう、

充実した人生にしたいと思います。

 

途中、TV中継を見ていた各被災地の方々のまなざしが印象に残りました。

被災の疲れや憂いを帯びながらも真直ぐに見つめる目。

陛下の御言葉の中にも平和を願う御気持が強く表されたように思います。

平穏無事な生活、それが一番貴重なことかもしれませんね。

まずは、生活の基盤となるお仕事を。とお考えの方、

昨日、「バイトル」発刊されました~。

ご一読ください(⌒∇⌒)