人生初ブログ

こんばんは、佐賀営業所web入力担当の小部です。

 

本日を皮切りに2ヶ月に1回の頻度でブログに参加させていただくことになりました。

 

「皮切り」とは物事の始まりという意味で使うので、同じことの繰り返しのような毎日を過ごすことを好む私としてはあまり好きな言葉ではありません。

 

前に皮切りの語源が気になり国語辞典を引いてみたことがあります。

本来はお灸の用語で、皮が切られるような痛みを感じる最初にすえる灸のこと…とありました。

 

ちなみにWikipediaではなく国語辞典で引くのが好きです。

 

昨日、ブログ当番を知らされてから正直気が重く

何を書こうかと一瞬悩みましたが

とりあえず皮が切られる痛みに比べれば悩むほどのことでもないか…と

 

思うがままに書いてみるとこうなりました。

次からはもう少しちゃんと主題を考えて書こうと思います。

専門分野は人間以外の生物、そして筋トレと読書が好きです。

 

と言うわけで、ある程度の長さになりましたので今日はこの辺で。

免許の更新日のように忘れた頃にまたやってきますので、よろしくお願いします。