主夫はつらいよ?!

ひと足早くGWのお休みに突入した旦那。

不要不急の外出を控え、ひたすらムスメとお留守番。

私の会社と自宅が近いので、お昼は自宅に戻るのですが、

帰った時に台所に立つ主人とムスメを見ていると、

少しだけほのぼのしてしまいます。

誰かが食事を作ってくれるって、ありがたいですね。

たとえ、うまかっちゃんとチキンラーメンの波状攻撃でも。

ただ、やたらと「主夫はタイヘン!!」と褒めて×2アピールをしてきます。

ワタシャ、今までずっとやってきたんだがね…。

四六時中一緒にいるムスメも、「ウザイ…。」

早く日常に戻らないかな。

 

先日、会社にツバメが飛来。

やっと本来の5月の季節を感じられた気がしました。

朗報も舞い込んでくれないかな…。

images