サガン鳥栖がある生活

コロナ禍で中断していたJリーグ
やっと再開しました。

まず、J2・J3が6月27日(土)から。

J17月4日(土)第2節から再開します。
サガン鳥栖はアウェイで大分トリニータと対戦。

続く J1 第3節は、
7月8日(水)にホーム(駅前不動産スタジアム)で
ヴィッセル神戸と対戦。
NHK佐賀(サブch)でも生中継されます。
19時に試合開始。

ただし、この2試合は「リモートマッチ」(無観客試合)。
7月いっぱいは、感染リスク軽減のため、
近隣クラブ同士の対戦が組まれていますす。
Jリーグもコロナ禍の影響から
まだまだ離れられそうにありませんね。

思い返せば
第1節が2月22日(土)にあったきりなので、
4ヶ月以上も公式戦があってません。

オフシーズンですら3ヶ月未満なので、
こんなに長い期間 “サガン鳥栖ロス” だったのは
かつてなかった事。

でも… それでも…
元通りではないけれども、
サガン鳥栖の試合結果に一喜一憂する日々が
やっと やっと 戻ってきます。

「有るのが当たり前」とすら感じてなかったことに
「有り難い」と思いつつ
サガン鳥栖がある生活をまた楽しみたいものです。