腰痛が酷くなった事がきっかけで整骨院に通っています。

通っている整骨院では、治療の他にも、骨格矯正や猫背矯正、パーソナルトレーニングや頭皮のあれこれ等々されており、自分もここ何ヵ月か骨格と猫背の矯正でお世話になってます。

ある日ふと気になったので、自分よりひどい猫背の人はいるのかと、骨格矯正の先生と猫背矯正の先生、それぞれに聞いたところ、今までで1番酷かったのは小学生だとおっしゃってました。

どちらの小学生もゲームばかりしているみたいで、やはり時代だなぁと思いました。

自分もゲームを小学生の頃からやってはいますが、今はゲームも携帯出来る時代だから、昔に比べたら猫背小学生が多いのではないでしょうか。

ゲームに限らずですが、何事も程々が1番だなと思いました。