私の初日の出

遅ればせながら、

 

あけましておめでとうございます。

 

今年初のブログ当番です。

 

コロナ渦明けぬままに迎えた新年は元日・二日と生憎の曇り空でした。

 

3日の犬の散歩時にようやく拝んだ初日の出の写真です。

 

hatsuhinode

 

愛犬パラソル・・カメラはちょっと苦手。

 

2016年春の熊本地震後、私たちは熊本のアニマルシェルターにボランティアに通っていました。

 

私たちがグラウンド用のビーチパラソルを救援物資として持っていった真夏のある日

 

数年に渡り飼い主から虐待を受け飼い殺しにされている犬の引き取り交渉に行くと聞いて同行させていただきました。

 

そこで出会ったのが、ガリガリに痩せて立ち上がることもできない状態のこの子でした。

 

無事に保護が叶い、パラソルと名付け、その足で我が家に連れて帰ったと言うわけです。

 

我が家の一員になって4年が過ぎましたが心の傷は深く・・未だ多くのトラウマと戦っておりますが。

 

だいぶ笑顔を見せてくれるようになりましたとさ。

 

image1 (1)