交通マニャーは2回まで

始めに

最近ブログを読まないので、内容が被っていたらすみません。

 

 

さて、本題。

最近よく見かける交通マニャーくんのCM。正式名、Mamoranba Sagan Kotsu Manya
(マモランバ・サガンコーツー・マニャー)くん。

 

こーつーまにゃーこーつーまにゃー♪でお馴染み。可愛い見た目から想像できない、なかなかシュールな言葉を言い放つマニャーくん。

例:事故におうたら一生家に帰られんとよ。

 

正解!

 

 

ある日、元気に引きこもってゲームをしていたら、外から近所のおじさんのこーつーまにゃーこーつーまにゃー♪が聞こえてきました。

 

心の声:うんうん。マニャーくん可愛いもんね。わかるよ。おじさんだって歌いたくなるよね。

 

と、思っていたらすぐさま、こーつーまにゃーこーつーまにゃー♪と歌い出すおじさん。

 

心の声:そんなに!?まぁ気持ちはわかるよ。口ずさみたくなるよね。

 

そして、3回目のこーつーまにゃーこーつーまにゃー♪

 

心:ちょっと引く。

 

4回目のこーつーまにゃーこーつーまにゃー♪

 

心:ドン引く

 

 

こーつーまにゃーこーつーまにゃー♪を連発するのは2回までがちょうどいいかもしれません。

 

 

こーつーまにゃーは用法用量を守って正しく使いましょう。