かわいこちゃんのご紹介

6月4日ブログ担当の小部です。

 

ご紹介したい、かわいこちゃんたちがいたので前倒しで投稿させていただきました!かわいこちゃんに癒やされたい方は、ぜひ辛抱強く最後までお付き合いくださいね。

 

 

3月末にいとこの会社の工場に野良猫が潜り込み赤ちゃんを産みました。

 

赤ちゃんの姿も確認できない奥の方で、何匹産まれているかも分からないまま、優しい工場長さんのもとスタッフの皆さんが見て見ぬふりをしながら巣立ちの時を待ち望んでいました。

 

先週、いとこから連絡があり昨日からお母さんの姿が確認できず赤ちゃんがずっと泣いているとのことでした。

 

まだお母さんが帰ってくる可能性が十分あるため、絶対に手出しはせず様子を見てもらうことにしましたが・・さらに2日が過ぎてもお母さんは戻らず。

 

工場長さんとも相談の上、赤ちゃんたちを保護して連れて帰ることにしました。

 

赤ちゃんはみんなで5匹、白(多分メス)・黒(多分オス)・茶(多分オス)・サビ×2(オスとメス)、生後2ヶ月。黒ちゃんは保護当日にパートのおばさんが引き取ってくれました。

 

お母さんの躾がよかったのでしょう、まだ2ヶ月ほどの仔猫が私たち人間をしっかり警戒していて、交互に「シュッ」と息を吐く音が聞こえていました。「シャーッ」と威嚇しているつもり・・のようです、かわいすぎです。

 

たくましいもので、しっかり自分でキャットフードを食べ、お互いに舐め合って毛づくろいをし、ちゃんとトイレで排泄をしてくれました。

 

 

まだ精密な健康診断ができる大きさがないので、先天的な疾患や、遺伝的な疾患などの有無は分かりません。現時点では食欲・排泄ともに異常なし、シャンプーもしましたが皮膚もきれいで関節の異常もなし、ノミやダニもいません。

 

まだ警戒心はありますが、少しずつ遊んでくれるようになるでしょう。今週末から公開して里親さんを探していきたいと思います!

 

《ひとめぼれ》してしまったあなた!ご一報ください!

 

image0 (3)