アイスの呼び名・・・。

むかし小さいころに半分に折れるアイス食べていませんでしたか??

ボンボンだったり、ポッキンアイスだったりいろんな呼び名があると思うのですが

調査ではチューペットが一番多いらしいです。

 

ちなみに私はボンボン派

 

昔食べた濃い茶色の少し甘ったるい感じのアイスが食べたいのですが

名前すら思い出せない・・・。

 

そんなことを考えながら10円の棒状のゼリーを冷凍庫に入れておりました。

個人的にはこれのコスパがすごく良いと思っています。

 

あとコップにコーラ入れて凍らせるとコップから5cmくらい飛び出た

シャーベットができます。

 

なんか・・・。子供時代の食べ方って今思うといろいろやってますね・・・。