今日の一枚:夏の特別編

ごくごくたまーにランチを外で頂くことがあります。

最近すごいお店を見つけたのでご紹介(主に社内へ)。

ランチのみ、昼専のお店なのですが、最初に数種類のメインメニュー(トンカツ、塩サバ、肉野菜炒めなど7種)をどれにするか注文。

最初に取り放題のお総菜からサラダと焼きそばを頂きます。
そして、取り放題のお総菜が用意されてて、その中からサラダと焼きそばを頂きました。

お惣菜食べつつ待ってると、これが出てきます。

なるほど定食の付け合わせか、野菜多めなのが嬉しい。
なるほど定食の付け合わせか、野菜多め。品数豊富でこれは嬉しい。

そしてメインが届きます。と…

ん!?ちょっとちょっと待って!?メインの周りにまた付け合わせが!?
ん!?ちょっとちょっと待って!?メイン(ハンバーグ)の周りにまた付け合わせ!?

いやすごいボリューム…最初に焼きそば取りすぎたよ、と思いつつ完食。

店員さん「デザートお持ちしますね~」

えっ?

最後に自家製のシフォンケーキとコーヒーが。 もう食えないでぶう。
最後に自家製のシフォンケーキとコーヒーが。これ採算合うんですか!?

というわけで平日のみのランチ専門店。

久留米市城島町にある「山茶花」さんでした。

どれも味がよく、これだけ食べて780円!

手放しでオススメいたします!