どっかんどっかん。

どっかん!!

先月だったか、直進していた目の前の車がいきなり横転!!

直進中に、信号機のそばのガードレールに脇見かなんかでぶつかったらしい。

事故を起こした運転手さんも、上になった助手席の窓から脱出、

通行人が通報していた様子。

(ちょうど信号待ちになったため、しばしボー然。)

幸い、車間距離が十分にあったため、巻き込まれることなく通過。

あと3mほど近かったら、避けきれなかったかも…”(-“”-)”

そして3日前、イ〇ンの駐車場入り口で渋滞して停車中、

どっかん!!

すごく近いとこ(後方)で嫌な音が…。

駐車場に無理やり入ってこようとした車が、縁石に乗り上げてました。

車道から少しでも駐車場に入ろうとハンドルを切りすぎたのか…?

駐車場に停めた後、自分の車の後方(ぶつかっていないか)スグ確認しましたよ…。

どちらも間一髪で巻き込まれなかったのは、先月貰ったアマビエ様(※10/19参照)のおかげか?そーだ、そーにちがいない。

ありがとうHちゃん♥

Hちゃんに感謝しつつ、自身も改めて安全運転に努めます。

師走も近づいてまいりました。

皆様、いつも以上に安全運転を心がけてくださいー

こーつーまにゃ~、こーつーまにゃ♪