59FD3877-5D30-4AF9-8AE2-8771F57379E0

昨年オープンした佐賀県初のグランピング施設ザランタン三瀬高原に行ってきました!

グランピングなので手ぶらで行けます。ご飯の材料も用意してくれます!(しかも思ったより量多いです)

温泉併設でアメニティも多く、自分で料理作って用意してテントで泊まれるホテルって感じでした。(でもトイレが遠い感じはキャンプ感ありましたね)

テントの中が可愛らしかったです。こんなに広くて大きいテントってあるんですね。ここまでくると秘密基地のようですね。(ベッドふかふかでした)エアコン付きなので寒くても暑くてもヘッチャラです!

現金取り扱いなし、スタッフとのやり取りもほぼほぼLINEトークで可能でコロナ禍の中での工夫を感じました。

しとしと雨で晴れてなかったので無理でしたが、薪割り体験や焚き火体験も出来るそうです。

キャンプって道具用意しなきゃだし敷居高そう…って人にはおススメだと思います。

久々に自然でゆっくりした時間を過ごしました。⛺️🌲