今年1月にオープンした

前々から気になっていたマイクロブタカフェについに行きました。

マイクロブタというのはミニブタよりさらに一回り小さいブタのことです。

柴犬と豆柴に近い感じでしょうか。それでもコーギーくらいの大きさにはなるそうです。

普段触れ合えない動物に触れ合えると私はとてもワクワクします。✨

膝を伸ばすと間にすっぽりとブタさんが乗ってきてくれます。

すっぽり収まるポジションを探すのがなんとなく猫みたいですね。

 

犬と同じでリラックスしてたり機嫌がいいときはしっぽを振るとのことです。

 

ブタってきれい好きってことは知っていました。が、

失礼ですが、やはりある程度は臭いするのかなと思ってました…。

全然しないです。(本当に無臭)

トイレも覚えて、頭もいいです。ペット希望すると、ここから飼えるとのことです。

毛は結構固めなのですが、絵かいていた身なので

触り心地が筆のままで少し感動しました(筆は豚毛も使われるので)

人懐っこくて、結構がっつり触れ合えるのでとても満足しました。