卒部式

先日、ムスメの部活の卒部式がありました。

午前中はお別れ試合。

3年生は髪は伸び、色白・ほっそりなった手足でも、

少し動き始めたらすぐに現役時代のコンディションに。

さすが2年半のキャリアは違う。

午後はBBQができる広い公園のある施設で第2部。

監督の挨拶で、今の3年生は入学当初からのコロナ禍による不遇の連続で、

なかなか思うような学生生活ではなかったこと、

上級生の多さにただでさえ数少ない試合なので、

経験値が積めなかったことや、

各々の故障を抱えてもひたむきに部活に取り組んだことをお話しされました。

こんな全学年での食事会も、最初で最後の機会でした。

にも拘わらす、

ムスメの怪我の具合を心配して下さったり、

温かい言葉をかけて下さる先輩・保護者さんたちに

ムスメがこの学校を選んでよかったな、と思いました。

1年後には送り出される立場のムスメ達。

悔いのないよう、1日1日を大切にね。

そして来年の引退親子試合に向けて

ヒソカに身体作りを誓うハハでした。