生まれたての・・

ご無沙汰しております。

暑さに負けず頑張って犬の散歩に朝早くから行ってるブログネタのない久保田です。
それでサボってた訳ではありません。

高妻さんのあの綺麗な向日葵の写真の後に非常に出しにくい私のネタ、、
以前の反省から、散歩時にも携帯電話を持ち歩くようにしましたところ
なんと生まれたての脱皮したて蝉に遭遇!!

数分間立ちとまり観察してましたが白くてきれいですね。
うるさくもないのでジット見ていて
‘はっ’
撮らなきゃ。。。
脱皮してる最中から何分間、過ぎた写真ですが、
滅多に見ないし(見たいとも思わないですようが)1週間で死んでしまう蝉の生まれたての姿を是非、見てあげて下さい。

次はカブトムシでも発見したらお知らせしますね。

暑いので、しっかり水分・睡眠・休養をとって頑張りましょう。

おーーーーー!

蝉 (1)