今朝も散歩で・・・

ご無沙汰ぶりの久保田です。

今朝も6時前から散歩に出かけました。
もう流石に朝早くから蝉の鳴き声もしなくなりすっかり秋らしくなってきました。
散歩の足取りもワンコも私も軽やかで今朝も1時間以上歩いて家に着く頃には
少し汗ばんでいました。
今朝の散歩での発見は・・・

なんと、何もありませんでした。
最近は不景気なのかお金を拾うこともめっきり減りました(笑)

今朝は特にブログに情報載せるため何かを見つける!!と下ばかり見て歩いていたら
サガってきてる桜の木の枝に頭をぶつけビックリしました。
枝なので痛くは無いですがこの時期は毛虫がたくさんいるので
‶うわっ”と叫びバタバタと衣服・帽子に虫がいないか払いまくりましたね。
朝から一人騒動で大変でした。

私は爬虫類とかは全然平気なんですが、
虫、毛虫だけは無理です。見ただけで痒くなり背筋が凍りつきます。
でも彼らも一生懸命生きてるので優しい私は殺したりはしませんけど。

何を発見できるかなっと毎朝散歩を楽しんでいます。