男女雇用均等なんとか

おはようございます!最近投稿をサボっていました、小川です。すみません!

先日、初名古屋、日帰り旅行へ行ってきました。

旅行といっても、展示会に行く事が目的だったので、名古屋らしい場所も食べ物も感じず、バタバタと帰ってきました。

いつか観光だけを目的に、その土地のものを楽しむ旅をしてみたいですね!

帰りの飛行機では、初めて、男性のCAさんを見かけました。

男女平等が叫ばれている時代ですが、そんなに神経質になることかね、と心の中では思っていた私です。

でも、一昔前の時代ではもしかしたら男性がCAさんになることは難しかったのかな、

むやみやたらな平等主張はどうかと思うけれど、そういう時代になることで、色んな人の夢や人生が自由に広がっていくんだなぁと感じた瞬間でした。

IMG_4424

名古屋ではなく、福岡の街ですが、とてもいい一日でした!

では(^^)