天高く…

朝晩寒くなってきましたね~。

11月です。

バルーンが飛んでなくても何となく空を眺める機会が多くなる今日この頃です。

済んだ青空・オレンジの夕焼け・星が瞬く夜空…。

空気が乾燥しているため、秋は特に空がきれいに見えるのだそう。

そして紅葉。

今年はまだあまり色づいていないけど、一気に色づく時ほど鮮明な色になるとのこと。楽しみです。

 

…と、ウツクシク締めたいところですが、私含め周囲は食欲の秋にまみれています。

仕事が遅くなった日(カレー準備済)、カレーの後にどん○いを食べるムスメ。まけじと○FOを開けようとするメタボオヤジ(旦那)。

ムスメの試合の送迎当番でも、道すがら焼き鳥の匂いがすれば、食べられないために逆切れしながらパンをむさぼるムスメの同級生1号。その光景に突っ込みを入れながらもパンを分けてもらうムスメ。醜い争いの横でスヤスヤと寝ている同級生2号。(←細いながらもオニギリ6個を食べた直後に夕食を食べるという恐るべき胃袋の持ち主)

…○○肥ゆる秋。おおきくなれよ。(旦那以外)