次はパンダを見たい

_20190208_010226

野口です。

1月末生まれて初めて東京を歩きました。

ありの巣かな?ってなるくらい複雑な路線図に不安を覚えてましたが、意外といけるもんですね。行先をわかりやすく最適に教えてくれる、壁に貼られてる紙・看板と一目あっただけで察してくれる駅員さんとGPSの方角はめちゃくちゃなのに現在地が正確かつ路線検索ができるスマホに本当に感謝です。

月曜日にスカイツリーの高さにすごーいってなってご飯食べたあと上野動物園でパンダがみたかったのですが、月曜は休園日でした…。

それでも動物を見たかったので池袋へ行ってきました。

_20190208_004527    MOV_0110_000009

_20190208_004610     _20190208_005922

ハリネズミ、モルモット、パンダネズミ、テグー、モモンガ、ミーアキャット、チンチラ、ウサギ…触ってきました!!

目玉動物のフェネックが一番触りたかったのですが、休憩中の時間ということで触れませんでした。残念。

それでも短い時間でしたが平日なのであんまり混んでいることもなくゆっくり触れたのでよかったです。

今回はいけませんでしたが、カワウソとか爬虫類とか小鳥カフェだとか池袋たくさんあります!

個人的にびっくりしたのはペンギンのいるバーでしたね。どんな内装なんでしょう気になる…。