そこそこハードな運動部あるある③日常編

やたらとTシャツとスポーツタオルを豊富に持つ。

 

部活が急に休みになると何をしてよいかわからない。

映画でも、と思いながらも2時間程度の映画の時間を惜しく感じ、

結局何もしないまま休日が終わる。

出かけるにしても私服のコーディネイトが難しい。

 

スポーツ観戦やサ〇ケなどを観るとついつい力が入り、番組終了時には肩が凝っている。

ラジオ体操はやたら真面目にする。

ちょっとした捻挫や突き指など気にしない。

特に男性が痛がっていると「大げさな…。」と思ってしまう。

 

定食など、「一人前」として出されたものはどんなに量が多くても苦しくても残さず食べる。

基本早食い。

結婚式など、次々に出される料理はすぐ皿が空くので自分のテーブル周りはいつも片付いてる。

テーブル自体が同種の団体であればなぜかビール瓶ばかりが林立する。

・・・そういえば、忘年会で最初に瓶ビールを参加人数分注文したら繰り返し人数と本数を聞き返されていたなぁ…..。(遠い目)

(女性ばっかり十数名。)

 

忘年会シーズン。

皆様、飲みすぎ・食べすぎには注意しましょう。

時には周りを見回して、注目を浴びていないか(=ドン引きされていないか)確認しましょう♪