新機能搭載。

諸事情により車が新しくなりました。

以前の車がターボ車となったくらいで、そんなに変わらないかと思っていたのですが、

一番びっくりしたのが、パーキングブレーキがない!

正しくは、スイッチ式になりました。

車を発車・停車の度に幾度となく空振る左足。

15年ほど前まではMT車に乗っていたワタクシ。

AT車に乗り換えた時にクラッチペダルを踏む感覚で

左足が空を切っていた思い出がよみがえりました。

 

そういえば、先日ムスメサマの部活の関係で、軽トラを運転したのですが、

久しぶりのMT車でも、感覚は覚えているもんですね。

※初回だけエンストしました(笑)

他の保護者様からは、「なんか、しっくりくるね。」👍

とお褒めの言葉(?)をいただきました。

 

新機能にはパドルシフトもついています。(標準装備?)

7速まで上がるそうです。

家から会社まで約5分のワタクシ。

ムスメサマは来月で部活引退。

使う日が来るのだろうか?

たぶん、、、、、、ない。