保険バランス

こんにちは、小川です。

夏の台風がたくさん発生する時期になりました。

先日の台風9号上陸の際は、雨戸を閉めて、鉢植えも玄関の内側に入れて

備えは万全でしたが、やはり佐賀は平和でしたね!(^^)

 

最近は地震や大雨などの自然災害がとても多く発生している気がしますが、

なぜいつも同じような地域で起こるのだろうかと、不思議に思います。

私の住んでいる場所は、なぜこんなに何も起こらなのか、とても不思議です。

 

どうにか均等化できないんだろうかと、いつも考えます。

一つの県で震度6の地震が発生するんじゃなくて、震度3を二つの県で起こすとか、震度2ずつ三県分に分けるとか。

震度3くらいなら、仕事中に揺れても、おおっ、てなるくらいなので。

災害につながらない方法はないのかとか、今後発明されたりしないのかとか、

でも結局自然の力には逆らえないので、今できる備えを滞りなくやっておくのが

第一なのかなと思うこの頃でした。

 

では!(^^)