こんにちは☀︎(^^)

よく見ているユーチューブチャンネルで紹介されていた本が、とても面白そうな話だったので、

読んでみたくなり本屋さんに買いに行ったのですが

どうやらその本自体、動画のネタの一部で、物語自体が架空のものでした。

 

そのような本はない、作者もいないということを

お店の本棚の前で二、三十分うろうろした挙句

出版社などの詳細をスマホで調べたのち、

どこかの誰かのツイッターの呟きで知りました。

 

そんなこんなで別の本を買いましたが

なんだよ、ないのかよ!と言う怒り?よりは、

読んでみたかった!という思いの方が募り、

こんな魅力的な物語を考えられる

そのユーチューバーの方が凄いなぁと思ってしまった出来事でした。

 

今週もお疲れ様です!