破壊魔王、復活の兆し?

「自転車のカゴが壊れました。」

と学校へ向かったはずのムスメサマからのLINEが。

「荷物は載せられるけど、ぐらぐらしてます。」

その日、帰宅して自転車を見てみると、

本体とカゴを接続している部分が、

腐食してすっぽり抜け落ちてました。

購入から3年、雨の日も通学で乗っていたとはいえ、

3年で腐り落ちるものかな…?

そういえば、先日、弁当箱も壊れて買い換えました。

水筒は大小どちらもボロボロ、ボッコボコ。

傘に至っては今まで何本買い替えたか…。

(最短記録、7日。)

 

と、しみじみ思い返しておりました。

 

翌日、カゴを購入し、取り換え。

約5,000円也。

ムスメサマに恩着せがましくレシートを見せます。

「…なんか、ごめん。」(いつもの娘のセリフです)

破壊魔王の復活を阻止すべく、ハハは姑息な手段で日々暗躍します。