只今故障者リスト入り。

娘の部活がいよいよ総体に向けて熱が入ってきました。

それなのに、なんと故障者続出!!

靱帯損傷、右手小指の2か所骨折…。

そんな中、とある試合会場でコケまして、

手には擦過傷。

そして…。

右足首がめっちゃ腫れてる!!

太いから気付かれないだろうけど、腫れてる!!

他の保護者さんから、

「あなたも故障者リスト入り?」

と憐みの目を向けられました(T_T)

あれから半月ほど…。

他の故障者は若さで順調に回復し、

私は、まだ腫れてる!!そして、痛みが引かない ;つД`)

(若者は回復力が早くていいな~)

と羨んでいたのですが、

整骨院で見てもらったところ、

「ちょっとずれてるよ。だから腫れが引かないんだよ。」

と言われました。

寄る年波ではなかったか、と発言したところ、

「…。まぁ、そう(ずれてるから)…だね。」

先生、そこは間を置かず返事してほしかった…。

先生曰く、

「いろんなとこ、ずれてるよ。」

施術後、さすがに完全回復にはならなかったけど、

はっきりと分かるくらいの痛みの軽減が…!!

ありがとう先生!!

20年超の付き合いで、いろんな意味で容赦ない先生ですが、

久しぶりの(⇐失礼)超、感謝です!!